ホーム > > 焦るほど寝付けなくて困っていました

焦るほど寝付けなくて困っていました

転職してしばらくの間、夜なかなか寝付けないことがありました。
眠りも浅く、朝起きても疲れが取れていないような感じでした。
仕事もあったので、しっかり眠りたかったのですが、焦れば焦るほど寝付けなくて本当に困っていました。
そんな時に看護師をしている友人に相談したところ、寝る前に温かいカモミールティーを飲むとよく眠れると教えてもらいました。
聞いた時はハーブティーで眠りの質が変わるわけないと思っていましたが、とにかく試してみようとその日の夜にカモミールティーを飲んでみました。
カモミールティーは良い香りで、ほんのり甘くとても口当たりが良かったです。
飲んだ後もポカポカと温かくて、リラックスすることが出来ました。
そのまま布団に入り目を閉じると、気付かないうちに眠っていました。
朝の目覚めもスッキリしていたので、深い眠りが出来たのだと思います。
それからは毎日カモミールティーを飲んでから布団に入るようにしています。
今までは「とにかく寝ないと。」と気を張っていましたが、今ではリラックスした状態で眠ることができているので、カモミールティーにはとても助けられてるなと感じています。

夜眠れない朝起きれない

関連記事

焦るほど寝付けなくて困っていました
転職してしばらくの間、夜なかなか寝付けないことがありました。眠りも浅く、朝起きて...
シボウの消費を手助けする効能
そういえばダイエット中のイライラの解消効果もあります。メタボのかたは食生活に問題...
便秘解消に向けて取り組みたい事
昔は、便秘気味で苦労していました。 一時は、センナ茶や便秘薬に頼っていましたが、...
出産後のダイエット
そろそろ産後2ヶ月が経とうとしている。 あと2キロで体重が戻る。 私のダイエット...
カーテンを検討中なのですが...
カーテンを購入することを検討しているのですが、なかなか決め手がなく、どうしようか...
安い引越し料金だけで業者を選ぶと失敗する!
安い引越し業者さんに頼んだのですが、雑だしやっぱり大手に頼めば良かったと思いまし...
もう一度会いたい、遠い日の友達
私が探偵に頼みたいことは、友達を捜してほしいという事です。私が小学校1年生の時に...
ムダ毛処理は面倒くさい!
かなり面倒くさがりな私は、ワキのムダ毛を剃るのさえも面倒くさく感じます。私は入浴...
システムエンジニア求人の情報を色々な所から取ってきていた彼女のこと
私の彼女は高校からの付き合いで、大学でも同じ所に進学し、今や就職活動を始まった時...
バイクと査定料
暑い日でもバイクに跨って風を切って走ると気持ちがいいものです。 信号とかで止まる...