ホーム > 健康 > 自分メンテナンス

自分メンテナンス

日々の疲れで身体はお疲れモード、たまには身体を労わろうと思いたち、マッサージに行くことを決めた。突然思い立ったので、すぐに行けるマッサージ屋さんが見つかるかどうか・・・なんて思いながら雑誌をめくっていると、自宅の近くにありそうなお店を見つけた。金額も良心的で、これなら定期的に通うことが出来るかも!さっそく電話で予約が取れるか聞いてみると、ちょうどいいことにすぐに予約が取れるということで、急いでお店に行ってみた。お店の雰囲気は、明るくて清潔感があって良かった。施術の前に、簡単なアンケート。どんな仕事をしているのか、どこがこっているのか、マッサージの強さはどんな感じがいいのか、施術者は女性?男性?など細かく質問された。アンケートが終わるとさっそく施術。かなり久しぶりにマッサージに行ったので、首はゴリゴリ、身体はバキバキ・・・強めにお願いしたものの、そんな身体は力があまり加わっていないにも関わらず、痛くてたまらない状態になってしまった。施術中に、力を弱めてもらうようにお願いし、施術を続けてもらった。終わるころには、少しは身体はほぐれたような気がしたが、残念ながら思ったよりも気持ちよい!とは言えなかった。定期的に、ちゃんとマッサージをして身体をほぐさなければ!と実感した時間となった。

 

「身体に痛みが取れた」美容と健康にヨガ教室(東京)

 


関連記事

入湯による温熱効果とお湯の圧力などのマッサージ効果は...。
生活習慣病の発症因子が明瞭ではないから、もしかすると、予め制止できる可能性があっ...
自分メンテナンス
日々の疲れで身体はお疲れモード、たまには身体を労わろうと思いたち、マッサージに行...