ホーム > ライフ > 頭皮マッサージでヘアケアしましょう。

頭皮マッサージでヘアケアしましょう。

男女問わず、抜け毛のお悩みを抱えている方は大勢いらっしゃいますが、抜け毛が発生する原因の一つに頭皮の血行不良があります。

抜け毛を予防して健康的な髪がイキイキと育つには、髪をつくり成長させる毛乳頭や毛母細胞にしっかりと栄養素や酸素を行き渡らせる血行のよい頭皮環境が必要です。

しかし、頭皮環境が悪化して血行が悪くなると、栄養素や酸素が行き渡らなくなり、その結果、多量の抜け毛が発生することになります。

毎日のシャンプー後などに、頭皮マッサージをすれば、血行がよくなり、抜け毛防止にもなります。小学生の子供でも安心なムダ毛処理

頭皮マッサージをするときは、頭皮を傷つけないように注意し、指の腹で頭皮をつまむようにマッサージしましょう。

毎日、朝と夜の2回行うと効果的ですが、朝は忙しいという方は、夜だけでもしっかりと行いましょう。

 


関連記事

シボウの消費を手助けする効能
そういえばダイエット中のイライラの解消効果もあります。メタボのかたは食生活に問題...
出産後のダイエット
そろそろ産後2ヶ月が経とうとしている。 あと2キロで体重が戻る。 私のダイエット...
頭皮マッサージでヘアケアしましょう。
男女問わず、抜け毛のお悩みを抱えている方は大勢いらっしゃいますが、抜け毛が発生す...